NEW


--/--/-- --:--


スポンサー広告

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016 その6

2016/05/09 22:01

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2016晴れの国おかやま24時間100キロ歩行について

残り8キロほどになり
1キロほど先
ペースメーカーになってくれていた
老夫婦の姿を捉えた!


「見て前方、ペースメーカー!」


追いつきたい!気持ちが
歩調を速めてしまう
涙は流すが、必死に私に付いてくる長子


後、3メーター!って所で


老夫婦の少し前を
手を繋ぎ歩いていたカップルが振り替えし

「アト ドレクライデスカ?」
男の子は外国人!


「後、5キロ位かな?」
老夫婦の答えに


「え~まだそんなにあるの!」
彼女がボヤク


( いや、まだ5キロ以上あると思うよ


  ん?



  え? どうした? 何怒っている?? )



長子がありえない速さで足を動かし始めた
今度は私が置き去りにされないよう
必死で足を動かずばん


( 母として、完歩先輩として負けられないよ!

  練習の際にもコレほど速く歩いた事はない!
  競歩の選手になれるんじゃない?
  ほら、周りの人、驚いているよ! )



残り、本当に5キロ地点に到着


( このペースで残り歩ききる? )


長子を止める事無く様子を見続けた
下手に声をかけアドレナリンが切れたら
痛みが一気に押し寄せ足が止まってしまうかもしれない


「残り3キロ少々」
サポーターが声をかけてくれる・・・・


( いや、その言い方 
  次、残りの距離聞いて心が折れるから
  正直に3.9キロって言って)


心の中でツッコミつつ
長子にあわせ歩き続ける


時刻は6時45分
目標時刻は8時
あまりの速さに驚く!


そしてついに来た・・・・


「もう少しゆっくり歩こう」
アドレナリンが切れたようだ


ゴールは目前
時速6キロ弱程度を保ち歩き続ける


河川敷に戻った
ゲート、ゲートはまだ!?


あっ!見えた!
ゴールゲート!


最後の最後、力を振り絞り加速!
前方の集団を追い抜き

午前7時21分ゴールテープを
二人並びガッツポーズで切った!

IMG_1301.jpg


21時間21分の戦いだった・・・


アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン


スポーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016 その5

2016/05/08 20:55

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2016晴れの国おかやま24時間100キロ歩行について

過去2回リバーサイドに到着したのは2時頃
だが今回は0時半!
いつもより1時間半も早い!

だが長子は疲れ痛みもかなり強いようだ

IMG_1307.jpg

43.4キロ地点で
彼女とともにリタイアしたバドコーチに続き

IMG_1313.jpg

サブコーチも50キロ地点で
5分のタイムオーバーとなりリタイア


サブコーチより3人分の思いを託されたが
目の前の長子は疲れ切っている

少しでも休ませようと
「席、確保!」

椅子に座らせ
私だけで炊き出しの列に並び

IMG_1300.jpg

コンソメスープ 2人前
カレー 1人前
あんぱん 1個

受け取り
カレーとアンパンは分けあった


1年目、私は疲れきり食べられなかった
だけど長子は食べている 
まだ行けるはず!


時間を気にする長子を少しでも余分に休ませるため
ゆっくり目に食べ
サプリや痛み止めを飲んだ


トイレは一緒に行くようにしていたが
あえて交代で行くことを提案し時間を作る

雨でカラダが濡れ寒いが
生憎カイロは1つしかない
ココはやっぱり長子に・・・


「ママのあるん?」
「もう貼った」

その時、長子は心の中
私の唇が青いと気になったそうだ


腰にカイロを貼り
今、はいている靴下より乾いている
昼間はいていた靴下に履き替え

雨は上がっているがカッパをしっかり着込み
12.5キロ先にある
81.2キロ地点最後のチェックポイントを目指す

ココからは昨年までと同じコース
暗いと先が見えないが
明るくなると先が見え過ぎ
痛みとの戦いで辛い時間帯に入る



できるだけ暗いうちに先へ進みたい


だが横を歩く長子は
痛みに耐え切れず涙を流し鼻をすすっている・・・


目標4時にし
時速4.5~5キロ程度に歩調を抑えようと考えたが
前方に光る参加者のLEDを追いかけ、追いかけ歩き
1回目の参加時コーチの

IMG_1307.jpg

心が折れ、足が止まったコンビニを過ぎた


「 ココ、コーチが心折れた場所
 1回目の時、ココで置き去りにした!
 凄いよ、初参加でこの時間 ココまで来て!
 私より凄いよ! 」


歯を食いしばったように見えた


3時半過ぎには
81.2キロ地点を通過していた


ココからが本当の正念場
日が昇ると辛さが増すコース
時間との戦いが始まる


81キロを歩いているのに
しっかりした歩調の年配夫婦が前を歩く
二人をペースメーカーにし付いて行くことに


長子があまりにも前のめりで歩くから
追い越したいのかと?思い
端に寄ってくれたりもしたが
追い越しもせず、付いてくる私たちが不気味だったはず


セブンイレブンを前にし
「チョッと何か飲む?」
ペースメーカーの二人がコンビニに!?


「どうする?」
「・・・・」


「休む?」
「・・・・」


「このまま行く?」
「少し休む」


痛む足の裏へエアーサロンパスを振り
マッサージを始めた長子
店先をお借りしたし
長子の気分転換も兼ねチョコを1袋購入
二人で分け合いコースへ戻る


ペースメーカーになりそうな人は見当たらない
みな、足が痛く苦しんでいる人ばかり
私がペースメーカーになるしかない


私は43キロ地点で痛めた膝が限界だったが
母親、完歩した先輩として
足が痛いそぶりを見せないよう
最大限、普通に歩いた


拭っても、拭っても涙を溢れさせている長子を
気にしつつ時速5キロ弱を保ち歩く


少しずつ日が昇る
例年だと暑さを感じ始めるが
冷え切ったカラダはいつまでも寒い


1年目、自分でリタイアする勇気がなく
時間切れです!と言われる事を期待した地点を通過
その時の辛さと状態を
目の前にいる長子と比較し


「私が1年目歩いた時より 凄い!
 この時間、ココまで来れて
 尚且つ、まだ足がしっかり動いている

 まだ時間はある完歩できるよ
 もうココまで来たら完歩しかないよ!」


歩調を緩めず歩き続ける私
必死に私に付いてくる長子


痛みと戦っている人に
「頑張って!」と声をかけても辛いだけ

「おはようございます」
「もう少しですよ」
どれも違う気がして声がかけられず

足の痛みに苦しむ何人もの人を
追い抜き置き去りにし前に進んだ


10キロを切ったはず!地点から
時計を見るのを止めた
時間を気にすると長子の負担が増す


ココまで来たら新記録は関係ない
長子と共にゴールする!それだけ!


半歩後ろで泣いている長子が視界に入る
だけど歩調は変えない
先に進むのは辛いが
時間がかかるのも辛い
どちらも辛ければゴールし
100キロを完歩するしかない!


アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

スポーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016 その4

2016/05/07 20:03

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2016晴れの国おかやま24時間100キロ歩行について

歩き続け8時間が過ぎ
時刻は18時半近く
半玉サイズのラーメンは瞬く間に消えた

そろそろ夜間装備になる時刻
昼間流した汗でカラダが冷え始める
だがココで着替えると
後に雨で濡れた際の着替えがない・・・

悩んだが着替えることにした
上半身と靴下を着替え
夜間装備を準備し痛み止めを服用


1錠目の痛み止めは16時まで飲みたくなかった
けど足の痛みで辛そうな長子

「飲む?」
「まだいい」


「飲む?」
「まだいける」


お産を経験する女子は痛みに強いのか?
我慢強く43.4キロ地点を離れる間際まで
痛み止めに手を出さなかった!


サポーターの
「気をつけていってらっしゃい!」
励ましを受け中学の門を出るが
突風&雨で瞬く間に濡れてしまう


次のチェックポイントまで約7キロ
長子は歩けるか?不安を感じたが
同じペースで歩ける2組に出会え
後ろについて歩かせてもらい
50キロチェックポイントに到着していた


去年とは異なり
タイムチェック以外何もない
長子を気遣い
「休憩する?」聞くが
「首を横に振る」

軽くストレッチをし関谷緑地公園を目指す

雨はますます激しくなる
既に下半身はびしょ濡れだが
通り沿いにある100均で
下半身用のカッパ
巻き付ける反射材を購入

店内で着させてももらい
尚且つゴミの処分までお願いしてしまった。
ありがとうございます!


ところが・・・・
100均のカッパはボタンが弱いのか?
強風でボタンがはずれ前側が全開になってしまう
カッパの裾をくくったり
巻き上げたり色々工夫し強風をしのいだ


上半身を雨風から守る方法を見つけたと思ったら
今度は雨で水溜りが増え、靴がぬれ始めた
「あっ!」思った以上に深さがあり
靴の中に水が入ってしまう
歩くことで靴の中から水が出ると
また違う水溜りで靴の中、水が溢れる


足裏への影響が怖いがどうすることもできない


22時半ごろ59キロ地点関谷緑地公園到着
おにぎり&トン汁で接待を受ける
たっぷり注がれたトン汁がおいしい!


長子はかなり疲れている
痛み止めを飲んでいるが
足の裏には効果が感じられないらしい・・・

IMG_1307.jpg

「コーチ、彼女と一緒に中学校でリタイアしたんだって
 サブコーチはまだ歩いているらしいけど」

長子の目に力が戻った気がした


次のチェックポイントリバーサイドまで
約10キロ1時半までには到着したい

だが目の前には、またもや登り坂
登ると言う事は下りがある・・・・
登りは楽だが下りが辛い
なのに下りがやけに長い!


雨が止んだからか?
ぶつぶつ文句を言えるようになってきた長子
空に星が輝いていることに気が付く


昨年は星空が見られなかった
今年も雨で満天の星空を
長子に見せられず残念に思っていたが
空を見上げる度、星が増え
「うわぁ~ 空が近い!」
北斗七星がはっきり見える


星を追いかけるように歩き続けるうち
辛かった下り坂は終わっていて
目の前に6人の男子が歩いていた

少し歩調が速い気もしたが
6人の後ろに付いて歩くことに


長子は前に進む気持ちからか?
上半身がかなり前のめりな姿勢になり
前しか見えていないようだ・・・

背中伸ばしたら?
へその奥、力を入れて!

と、声をかけようかと思ったが
言葉を飲み込んだ


少し足を引きずりながらだけど
スピード有る歩調に引っ張られ
目標時間より1時間早く
68.7キロ地点リバーサイド和気に0時半ごろ到着できた

アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

スポーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016 その3

2016/05/06 10:02

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2016晴れの国おかやま24時間100キロ歩行について

「僕たち20キロ地点までは
 かとーさんについて行こうと思っているんで~
 よろしく! かとーコーチと呼ばせて頂きます」

IMG_1307.jpg

って、言うし
最初からガンガンとばすと後半足が痛み苦しむ
長子が少しでも楽に歩けるよう
時速5キロを意識し歩き始めた

IMG_1313.jpg

「以外に歩幅広いですね」

特別、大またで歩いているつもりはない
練習時と同じように70~80cm程度の歩幅

コーチ、サブコーチ(コーチの親友) 彼女(コーチの)
3人は楽しそうに後方で話している
私も練習時と同じように長子と話そうとしたが
会話のきっかけ、ネタが見つからない・・・

950人近い人が歩く中
前が支え自分の歩幅に合わ無ければ
歩きやすそうな場所を見つけす~っと入り込む
を、何度も何度も繰り返し
12キロほど続く土手沿いを歩き続ける


気が付くと・・・
3人組の声がしなくなり
一度は追いついて来たけれど
12キロの土手沿いを離れ橋を渡り始めた時には
完全に3人を見失ってしまった・・・


「20キロまでよろしくコーチ」 
と、言われていたので
一緒に歩いた方が良いのか?
気になって、速度も上げず
何度も何度も振り返り後方を気にし


足に違和感を感じる長子が
足の裏にエアーサロンパスを振ったりしながら
21キロ地点で少し待ってもみたが
雨が降り出す前に先に進みたい気持ちに負け
3人を置き去りにしたまま先を目指した


この時点でスタートし約4時間
14時近くで、私は空腹だったが
長子は食欲が無いようで
持参した栄養ゼリー1本
熱量が高く甘みの強いアイスクリームで昼食を済ませた

※暑かった昨年は氷菓子タイプを選択


アイスクリームを食べ終わる頃
14時過ぎ頃から雨がパラパラ降り始め
カッパを着用した

家で試着した際は丁度良いと思ったが
実際歩いてみるとズボンが濡れ丈が足りないと感じた
帽子に洗濯ばさみでカッパのフード部分を固定
見た目は変だけどフードを気にせず歩け便利!

途中、何度か雨はやむ
カッパを脱ごうが?と考えると降り始める・・・


そんな事を繰り返しながら
いつもの場所でチョコと冷えた水1本の接待を受け
25キロ地点、1回目のタイムチェック
昨年まで食べ放題だったが
今年は参加者が2.7倍なのでイチゴは一人2個になっていた

練習の際、長子には
「イチゴ食べ放題!」と言っていたので
申し訳ないと 心の中 謝った

IMG_1298.jpg

菓子パンなども販売されていたが素通り


私の1回目参加時と同じように
足の痛みを感じ始めている長子
ココから備前中学までが前半の辛さを感じる場所

痛み止めは約8時間効果がある
16時に1錠目を飲めば、後半1錠を追加し終われる
できれば16時までは痛み止めに頼りたくない・・・

25キロ~35キロ過ぎまで平坦
雨も強くなく比較的歩きやすかった
ところが36キロ地点を過ぎた頃から
雨が強くなり、突風まで吹き始め
思わずその場で力を入れ耐えなければならないほど

しかし風が吹く度立ち止まるのは時間のロス
二人で腕を組み、風に耐えながら歩き続けた

39キロややなだらかな坂が現れた

これか?今年前半ハードだと言っていた場所は
いや全くハードじゃないぞ?

今年の前半は楽勝!と喜んだのもつかの間
40キロ地点でタイムチェックを受け
促された先は・・・永遠に続く登り坂


先を見ないように登り始めた
登っても登っても続く坂
長子はかなり辛いのでは?
チラッと横を見るが
「あれ?なんか登り坂の方が足が楽」

私は少し息が上がり気味だが
淡々と山道を登っていた


どれほど登っただろう?
サポーターの姿が見え
「お疲れ様 ココから下りです」
励まされた


( お姉さん 歩いたこと無いのかな?
  30キロ40キロ歩くと
  下り坂はとてつもなく足に辛いんだよ )


かなり急な坂道
斜め、斜めや、後ろ向きで歩いたりしたが
先を急ぎ過ぎたからか右ひざの内側を痛めてしまった


43.4キロ 3回目のタイムチェック
今回始めての炊き出し ラーメン&ゆで卵
強風のため火が消えるそうで
湯が思うように沸かずラーメン待ちの列が長い


長子も一緒に並ぼうとしたが
少しでも休ませた方が良いと判断し
雨風がしのげる場所で待つように指示した

二人前のラーメンとゆで卵を運び
後続の3人用に励まし画像を撮影していたら

IMG_1299.jpg

突風でゆで卵が3メートルほど飛んでいった!
慌てて迎えに行くと、殻が向きやすいよう
粉々になっていた・・・・


アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

スポーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016 その2

2016/05/05 19:00

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2016晴れの国おかやま24時間100キロ歩行について

3年連続、ともに参加している
バドミントンコーチは彼女&親友と一緒に
練習を重ね今日に備えてきたらしい・・・

今回は40キロ弱歩いた~
今回は45キロ歩いた~と
ライン報告を読む度、正直焦った

IMG_1307.jpg

「なんで100キロ歩こうと思ったん?
 自分、バカなんちゃん?(笑)」

バドコーチに問われ
長子のやる気スイッチが半押しになったらしい・・・
完歩したことない人に言われたくない!と

多くの大人はモヤッとしながらも
サラッと流せるが・・・
学生の長子には(お前には負けるか!)と~

私はバドミントンで
「かとーさんは好きなことしててください」
一向に上達しないので、ついに放置となり

バドでは敵わないが100キロ歩行では負けない!


親子で同じ相手に闘志を燃やし
スタートゲート前に並んだ

IMG_1306.jpg

絶対にゴールしてやる
昨年よりタイムを更に縮めゴールしてみせる
首にまで力が入ってる

過去2年間は晴れて暑さで体力を削られた
だが今年は雨が降るらしい
5/3 12~18時 70%
5/3 18~24時 90%
家を出る直前まで装備品を悩んだ

荷物が多いと肩はもちろん腰、足へ負担になり
後半になるほどに余分な物を捨てたくなる!
だが不足すると寒さ等で辛い思いをする


カッパを着るから暑いか?
着替え、もう1セット必要?
靴下2セットで足りる?増やす?

悩みに悩み・・・・

ブラつきタンクトップ
UV加工付マラソン用長袖
筋肉サポートタイツ
薄い長ズボン
5本指靴下に、綿の割合が多い靴下を重ね

リュックには
スポーツ用ブラ1枚
スポーツ用長袖&半袖 各1枚
靴下5本指&普通タイプ 各1組 
スポーツ用薄手の上着1枚
タオル2枚
カイロ1枚
反射材タスキ&懐中電灯(夜間用)
エアーサロンパス 1本
日焼け止め 1本
栄養ゼリー180g 1本
チョコレート 1枚
携帯充電器&接続用コード
カッパFサイズ100センチ丈
帽子
サングラス
チアシード入り特製ドリンク500ml
ヘム鉄 3錠
リポ酸 3錠
アミノ酸 6包
痛み止め3錠
洗濯ばさみ 2個
1万円(交通費など用)
ジッパー付袋に携帯

以上を持ち

2016年5月3日10:00
後楽園河川敷スタートゲートをくぐり
100キロ歩行が始まった!

アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

スポーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016 その1

2016/05/04 18:13

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

久しぶりにココでブログを書こうとしたら
ログインIDを忘れていた

人は20歳がピークで
それ以降は脳細胞が毎年1億個ずつ死滅するらしく
あれ?なんか物忘れが多くなった?
って脳の老化を感じ始めるのが40歳を過ぎた頃らしい・・・

ピッタリのお年頃な私・・・
コレは脳の老化か?


さて、ゴールデンウィーク何をして過ごされました?

私はコリもせず、例のイベント
「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」に
参加してきました!

2年連続で持ち帰った
自分に適した靴はコレだ!を検証する為に

絶対、靴大事!
靴が自分の足に適しているか?居ないかで
歩きが大きく異なる!

昨年、この靴が正解だ!
意気込んで挑戦したが・・・・

IMG_1310.jpg

結果はこれ

IMG_1311.jpg

両足の裏に大小様々な大きさで7個も水ぶくれができ
1回目の参加時と同じように足の爪が合計3枚剥がれた

今年こそ!コレが私の足に適した靴だ!をはき

IMG_1312.jpg

この場所へやってきた
初参加の長子と二人で!

タイムアウトはもちろん
リタイアも選択肢にはない
私たちが目指すのは

完歩のみだ!と意気込んで

アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

スポーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

家の大学一年生は

2016/02/23 15:14

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2月下旬、大学1年生の長子が
「春休みになった!」
帰ってきたんだけど・・・・


自分の学費・生活費が
かなり家計を圧迫していることを気にかけ

また、白髪が目立つようになった私のことも気になり


大学生になってからは
今までに無いほど手伝ってくれるんだけど


ほらっ、何事も勉強じゃない?
知らないことだらけじゃない?
いろいろ失敗があるんだけど・・・・


先日、接客中に電話がなった

「電話出て!」
「えっ!、えっ、、、、え~~~~」

オロオロしている間に切れた


接客中だったお客様を送り出した後

「あ~あ~ 一人、お客様逃がした!
 誰なんだろうね?電話くれたの

 『はい、らびっと です』 名前を名乗り
 用件に対応できないと判断したら
 『折り返し致します』と言えばいいから!」


そう、アドバイスしたんですよ
ええ、確かにそう言いました私


だって私、

「はい久保米店です」
『お父さんかお母さんは?』

「チョッと出かけています
 ご用件をお伺いします!」
『そう?木村だけどお米を20キロ・・・・』


ってな具合に
3歳から電話応対できていたんですから

全部内容を録音しての応対だけど


けどね、次の電話で

 『はい、らびっと です』 

 『折り返し致します』
(電話番号聞いて!)接客中なので小声で言う

 『佐藤さんですね』
(だから電話番号聞いて!)
接客中だけどさっきより少し大きな声で言う

 『はぃ、はぃ。』


家の大学一年生は
名前を聞くことはできましたが
電話番号を聞きませんでした・・・・


「折り返しします!」には
「念のためお電話番号をお聞きします」もセットでしょう?


次は『名前』と『電話番号』聞けるかな?


アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

にぎやかならびっと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ショックの度合い 履歴がない!

2015/07/21 00:27

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にぎやかならびっと

ショックの度合い それ以来

2015/07/20 10:05

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にぎやかならびっと

なんだかおしゃれに感じる~~~

2015/07/19 21:47

ヽ(o´∀`o)ゝいらっしゃ~い♪

今日は、なんがでっきょったんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ショックの度合い
チョッと強烈なので、一休み

お友達のお弁当ブログを見て
パプリカパウダー!?
なんておしゃれな!

と、思い
前日、スーパーへ探しに行きました


いろいろな香辛料&パウダーありますね
全部揃えたら、なんだか楽しそう
そう思いながら手に取り、説明を読んだ


そうしたら、パプリカパウダーは少し辛味があるそうで?
辛いものが苦手な真ん中っ子には・・・


20150828201447ea8.jpg

って、事で
ドライパセリを購入してみた


チョッと振るだけで
なんだかおしゃれに感じる~~~
テンションが上がるのは私だけ?

2015.07.07 そんな日の男子弁当


アレルギー対応食品・マクロビオティック品のご購入はコチラ
  自然食品 アレルギー対応食品 らびっと

↓参加中 よろしければ応援(クリック)お願いします
blogram投票ボタン

今日のごはん  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

